お知らせ

2020-04-15重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(4月15日更新)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う、当院の対応についてこちらのお知らせにて随時更新しております。

◆土曜日午後の外来を休診します(2020年4月15日)
4月18日(土)の午後の外来より、当面の間、土曜日午後の外来を休診といたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
【休診する診療科】内科・整形外科・小児科
・・・PDF版のお知らせはこちら⇒


◆来院の方全員に、来院理由の聴取と体温測定を行います(2020年4月8日)
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、入口前にて来院理由の聴取と体温測定を行っております。
風邪症状または新型コロナウイルス感染症の疑いのある方は、入口前のテント内で受付等対応させていただきます。検査等で必要時以外及び来院理由の聴取、体温測定にご協力いただけない場合は院内には入れません
【受付時間】8:30~17:00
・・・PDF版のお知らせはこちら⇒

◆正面入り口の開錠時間について(2020年4月4日)
正面入り口の開錠時間を8:00とさせていただきます。
・・・PDF版のお知らせはこちら⇒

◆当院ではPCR検査は行っていません(2020年3月28日)

実施医療機関は次の通りです。
・指定感染症医療機関
・帰国者・接触者外来を有する医療機関
・知事が認める医療機関
・・・PDF版のお知らせはこちら⇒

◆感染疑いの方(以下の症状のある方)へ(2020年3月28日)
・ 強いだるさ(倦怠感)や、息苦しさ (呼吸困難)、発熱がある方
・ 2週間以内に海外の渡航歴がある方
・ 新型コロナウイルス感染症の患者またはその疑いがある患者との接触歴がある方
以上の症状のある方は、診察できない場合もありますので直接受診する前に必ず「埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター」もしくは幸手保健所に電話で相談し、指示を受けていただきますようお願いいたします。
コロナウイルス感染症県民サポートセンター 電話:0570-783-770
幸手保健所 電話:0480-42-1101
・・PDF版のお知らせはこちら⇒

★面会禁止のご案内(2020年2月28日)
入院患者への新型コロナウイルス等の感染防止対策として、当面の間、原則面会禁止とさせていただきます。 ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ただし、病状説明、手術当日に待機する家族、重症患者の家族などは、以下の条件で面会を許可します。
●面会は1家族1名様までとします。
●面会時間は10分以内とします。
●必ず検温を行い、マスクを着用し、手指消毒を行ってください。
※風邪症状のある方の面会は許可できません。
※食事介助での面会は原則禁止とさせていただきます。
・・・PDF版のお知らせはこちら⇒