お知らせ

2023-09-01重要なお知らせ

小児発熱外来のご案内

2023年5月8日より新型コロナウイルス感染症が第5類へ変更となりますが、
当院では今までと同様に、発熱のある方は通常外来と区別した発熱外来での診察対応を継続いたします。

--------------------------------------------------------------------------------

小児発熱外来のご案内

前日または当日の体温が37.5℃以上の場合は発熱外来で対応いたします。
当日の電話予約のうえ受診してください。

《対象》
前日又は当日
の体温が 37.5℃以上あるお子さん
※検査は希望では行わず、医師の判断となります。

《予約方法》
電話のみ:0480-58-2468(予約時間:8:30~)
※ご予約の人数等によりご希望に添えない場合がございます。

《受付・診察時間》
曜日 診察時間 受付時間
午前 月~土曜日 9:30~10:30 9:30まで
午後 月~金曜日 14:30~15:30 14:30まで
※土曜日午後は発熱外来は行っておりません。
※時間厳守でのご来院をお願いいたします。
※時間を過ぎてしまうと診察できかねる場合があります。

※お車でご来院ください。
問診票をダウンロードして、ご自宅にて 記入、当日の体重を測定し時間内にご来院ください。
※年齢問わず、必ず不織布マスクをご持参ください。
※できるだけ少人数で、検査等にご協力いただける方の 付き添いをお願いしております。
※安全のため、小さいお子さんは抱っこひもで、歩ける お子さんは靴を履いてお越しください。
※発熱がなくても、《強い咳がある》《新型コロナウイルス陽性者との濃厚接触》など新型コロナウイルス感染の可能性がある場合は発熱外来での診察となります。

PDF版のお知らせはこちら⇒